シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「みんなの知らないブロガーの話。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

「ブロガーってただ記事書いてて儲かるんでしょ?」

こう言う人がよくいます。

ですけど、

これって案外間違っていて、

それで儲かっている人っていうのはブロガー人口の中でみなさんがよく見るブロガーの方のほんの数人なんです。

ブロガーって言ってもめっちゃ幅が広くて、

google様のAdSenseによる広告収入を基本としている人から、

アフィリエイターやその他の収入源など本当多岐にわたる種類があるのですが、

その中でも、

みなさんがよく耳にする

「記事を書いているだけで生きていられる人」

なんてそんなにいないんです。

そもそも、

そういうブロガー活動をするにあたって、

ブロガーはそのブログサーバー様の利用規約を絶対に厳守します。

コレを破るとすぐにNGです。

そして、

そのお金になる記事を書くために、

お金になるブログのためのサービスと提携するためにそちらの利用規約も厳守します。

なので、

とてつもなく活動できる領域が狭いんです。

恐らく、

みなさんがよく思う

「記事を書いているだけで儲けている人」

っていうのは、

この「収益になるためにやらなければいけないこと」を理解していないために起こる誤解かと思われます。

ちなみに、

ブロガー界で有名所の方になってくると、

ブログサーバー様からの直接オファーとして契約型のブロガーになられる方も多いです。

みなさんが主に思っている方々はそのタイプの方々から来る連想なのかもしれませんね笑

私のような中流ブロガーには絶対にない仕事ですよ笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。