シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「貯金ってどうしてる?」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

思うんだけど、

みんなって貯金ってどうやってる?

私の場合、

持ってるとすぐ使っちゃうから、

絶対に投資分に回してすぐに使えない状態にしちゃうんだけど、

最近の人ってため方がわかってないんじゃないのかな。

大体、

仕事っていうのもタスク管理と効率化を求めていくと仕事ができるしやりやすい環境になるんだけど、

貯金も目標を決めて

「◯◯円貯まったら〇〇円使って〇〇を買う。」

とか、

最終目標を決めるといいの。

そうじゃないと使っちゃうでしょ?

だから、

私の場合、

「将来の貯蓄のために持っているお金で使わない分は将来の貯蓄のために投資する。」

っていう方法を使って、

さらに、

「最終的にその金額を貯める。」

という状態にしておいているの。

そうすると、

必要額はすでに決めているから、

失敗しないでしょ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。